演題発表者(主題口述、指定演題、スライドショー)の皆様へ

下記を十分確認した上で、当日の発表にお望みください。
下記の注意事項に従わなかったことによるトラブルにつきましては一切責任を負いかねます。

1.発表時間

発表時間は 7 分以内、質疑応答は 3 分以内とします。尚、主題口述演題の場合は、発表と質疑応答の後、講師の先生とのディスカッションが含まれます。

2.スライドについて

2)発表用スライドは以下の内容を確認した上で作成して下さい。
①Windows 版 Microsoft PowerPoint で拡張子「.pptx」形式で作成して下さい。
②枚数制限はありませんが、発表時間に収まるように注意して下さい。
③スライドのデザインや背景が複雑な場合、投射時に問題が生じる場合がありますので、ご注意下さい。
④予め作成したパソコンとは別のパソコンで動作確認した上でお持ち下さい。
⑤発表用ファイルの入った電子媒体(USB 等)はウィルス対策を行って下さい。

3.ファイルの持ち込み方法・操作方法

・主題口述発表:9時30分に演者受付にお越しいただき、大ホールにてPC動作確認後に座長、講師と打ち合わせになります。
・指定演題発表:演者受付後、10時30分までに国際会議室のPCにて動作確認をお願いします。
・スライドショーセッション:演者受付後、10時30分までに受付のPCブースにて動作確認をお願いします。

使用するPCについて

学会当日使用するコンピュータ(Windows)学会主催者側で準備致します。


動画を使用する場合の諸注意

・発表時動画をリンクする場合、Windows Media Player11 以降の初期状態に含まれるコーデックで再生できるファイルをお持ちください(ファイルは WMV または MP4 形式を推奨いたします)。
・PowerPoint2010 以降は、動画ファイルを PowerPoint ファイルに埋め込む機能がありますが、動画ファイル単体も当日お持ちください。 ・動画データをハイパーリンクする場合、同じフォルダに動画データを入れてください。
・動画に音声がある場合は、対応できませんのでご了承ください。
・発表 PowerPoint ファイルと動画ファイルは USB メモリに保存して学会当日お持ちください。


発表内容について

発表内容が抄録と相違ないよう注意して下さい。


発表形式 【利益相反(COI)について】

当日の発表時に利益相反ついての情報開示をお願いします。口述発表の場合は、最初に利益相反自己申告に関するスライドを加えて下さい。ポスター発表の場合は、最後に開示下さい。スライドの内容は、「演題名」、「演者名及び所属」、「利益相反開示内容(例:本演題に関連して、筆頭著者に開示すべき利益相反はありません。 )」を記載してください。また、下記の例と当学会において準備した画像をご参照ください。
COIありの場合

COIなしの場合

日本理学療法士協会COI記入例

問い合わせ先

第28回埼玉県理学療法学会事務局
tailswing@outlook.com